eita誕生の秘密

1月の北海道は外は氷点下になりとても寒く、お家はストーブで乾燥し湿度は30%以下になる事ががあります。この時期は皮膚トラブルのある方はカサカサになったり痒くなったり喉の弱い方は更に悩ましいですね!

11月から3月末迄は雪が降りこの時期まで長い乾燥が続きます。この時期のスキンケアと体内ケアにより春からのお肌が決まるのではないかと私の体験上考えます。

私は物心のついた3歳の頃から30歳迄、重度のアトピーでした。小学校三年生までステロイドを使用していましたが父の転勤で引っ越しその土地の皮膚科へ通う事ができました。

今までのお医者さんと言うことが違う事が後々わかってきました。そのお医者さんと出会いステロイドを辞めてその病院の軟膏をつけてました。

これで脱ステロイドをする事ができました。

しかし、一向に良くならないので母親が漢方の勉強をし漢方薬にかえました。

しかしあまりにも酷い状況でしたので様々な漢方薬を飲んだり軟骨をつけましたがこれでも良くなりません。

小、中、高と一般に売られている保湿剤をつけましたが、逆に痒くなったり、乾燥したりしまして良い物に出会った事はありませんでした。

息子のエイタが生まれ生後3月目で重度のアトピーになった為eita®︎化粧品を開発するきっかけになりました。エイタや私のようなお肌でも痒みがでなく保湿のある優しい化粧品を創ろうと思ったのです。

詳しいeita®︎化粧品の開発の秘密は →こちら