あかぎれ

冬になると手指がガサガサに荒れたり
しませんか❓

指先の荒れの主な原因は、
冬の空気乾燥で手が乾燥することと、
水仕事などによって皮脂が洗い流されること

そして身体の冷えによる免疫低下

実はわたしも先日パックリ割れて
しまいました😅

子どもにスキーを教えるのに
ゲレンデで手袋をしたり取ったりを
繰り返しているうちにいつのまにか
パックリ😭


皮フを保護するバリア機能が
低下してるから外部からの刺激に
敏感になってるんですね

最近では、指先の荒れを引き起こす
要因として感染症予防などの
アルコール消毒液のやり過ぎが
あるかもしれません


特に指は日常生活でよく使う部位なので、
なかなか治りにくい💦

そんなときは

\\ エイタ ブレスディープリー //
の高保湿クリームがおすすめ♡

ベタベタしない
脂っぽくならない

とーっても使いやすいクリームです!

ぜひ優しく手に馴染ませてみて♡

もちろん全身にお使いいただけます✨