ありがとう

みなさんは日頃から
感謝の気持ちを伝えていますか?

ありがとうって
言うの当たり前じゃない?と
思うかもしれませんが
ありがとうって想えるように
気持ちを持つことができない場合
ありませんか?

例えば新人の時先輩に教えて
もらっているけど、なんとなく
良い反応ではなかったり
あんまり好きなタイプの人では
ないかもとか
合わないかもと思ってしまった
相手には、ありがとうとなかなか
思えないかもしれません

合わないかもと思っている相手でも
ありがとうという気持ちを
言葉にしていくと、相手も
変わるし自分の周りもどんどん
いい方向に変化していきます✨

言葉に宿るエネルギーのことを
「言霊」といいますが
「ありがとう」の言葉には
プラスのエネルギーが、
「イヤ」という言葉には
マイナスのエネルギーが
宿っていると言われます

「ありがとう」の言葉は
相手だけでなく、
発した自分にもプラスの
エネルギーをもらえる力がある!

言葉の力を大切にしていきたいですね🥰