自己肯定感

テレビを見ていたら
最強のマーケターの方が
出ていました

話し方がとても心地よく
スーッと入ってきましたので
少しご紹介したいなと思います

日本人は自己肯定感が低く
「自信がある」と答える人は
少ない

自己肯定感が低い人は
「やらない選択」をする人が
多い

そうすると経験が増えない
自信がつかない
なので
やらない選択をする

自信のなさは経験不足
たとえ失敗してもその経験が
次に生きるのでまずは
行動しよう

そうすると
強い自信に変わって
経験が増える

今だけを見たら失敗かもしれないけど
その先の未来をみたら
今は失敗じゃなくなる


評価は他人がするけど
正しいかどうかは自分が決める

失敗や挫折があっても
経験と行動を重ねて
自己肯定感を上げていきたいですね🥰

どんな相談でも絶対に否定せず
肯定した上でアドバイスなさっていて
しかも分かりやすく、話し方が
穏やか
同じテレビを見ていた方は共感される
のではないでしょうか

とても心に響いたので
今回はいつもとちょっと違うことを
書いてみました✨

今週も元気に深く深呼吸をして
行動していきましょう!