お塩の大切さ

濃い味付けが好きけど、
体に良くないし…と
塩を我慢していませんか?

お塩は高血圧の原因などと
世間は減塩ブームで、
できるだけ塩を摂らないことが
健康に良いことのように
思っている方が多いのではないでしょうか?💦

「お塩」は
塩化ナトリウム99%の「精製塩」と、
海のミネラルが豊富に含まれた
「自然海塩」というのがあります。

塩化ナトリウム99%の
精製塩っていうのは、
ほぼ「塩化ナトリウム」
豊富な種類のミネラル類は含まれていないのです💦

ナトリウムイオン濃度が
異常に高くなり、
体内のミネラルバランスが
大きく崩れてしまい
生活習慣病の原因になってしまいます。

〜海から採れた自然海塩〜

私達の生命をさかのぼっていった時、
「海」に辿りつきます。

胎児を育む羊水の塩分濃度が
太古の海水濃度とほぼ同じ。

私たちの体の中にある水も
羊水と同じぐらいの塩分を
含んでいます。

体をつくっている成分はみんな
海に含まれているんです。

本当の『自然海塩』には、微量なミネラルが
豊富に含まれ、人体にとって、
必要でとても大切なもの。

この「お塩」を摂ることによって
活力と生命力がみなぎってきて
お肌もツルツル♪

「お塩」を選ぶ時、
微量ミネラルたっぷりの
自然海塩を選択して、
毎日の食生活の中に
取り入れて欲しいと思います。

熱中症にならない為に
お水とお塩を摂りましょうね♪