お水って飲ん方が良いの??

こんにちは。
まだまだ寒さの残る札幌ですが、そろそろ春の気配も感じますね。

さて、夏はお水を沢山飲んだ方が良いと言われてますが、冬も乾燥するので適度に飲んだ方が良いと思います。何故らなら水は3日飲まなければ当然死にいたります。地球の成分も水がなければ生存できません。

健康な方は意識して飲んだ方が良いです。何故、意識して飲んだ方が良いかというと水を飲んでいる量が足りなく身体は水分を欲しています。

※腎臓が悪い方や心臓が悪い方は飲み方はお医者さんのお話を聞く必要があります。

なぜなら、一日に身体から排出される水分量は大人だと2ℓから2.5ℓといわれ汗、皮膚、呼吸、尿、排便などで水分は排出されます。当然、出したら入れないと脱水症状にもなりますよね。よい水を飲んだら身体の組織を作る材料になったり掃除もしてくれます。当然、血液の材料にもなります。それではお水でしたら何でも良いのかと言うとどうやら違うみたいです。

今、様々なミネラルウオーターや浄水器がありますが見極めは必要です。私がおススメするお水の考えは
蛇口につけるタイプの浄水フィルターです。身体に有害な不純物をしっかり取ります。少量の天日塩を入れて白湯にして飲みます。※お塩に関しましてはまた別な機会にお話します。

その他はpH(ペーハー)が中性に近いもの。
なぜなら、アルカリ性のお水を飲むと酸性の胃酸を薄める為、消化不良を起こす可能性があります。

詳しくは話が長くなりますので私と直接お会いした方へお伝えさせて頂いております。

美容師さんとお会いする機会が多いのですが仕事の合間にコーヒーやジュースを飲んでいますがお水を1日2ℓ以上飲んでいる方はほとんどいませんでした。

女性で便秘の方のお話を良く聞きます。これは、水分が足りない場合もありますので飲んでない方は白湯にして飲んでみて下さいね。便秘が解消されたら腸が改善されお肌も良くなるかもしれませんよ!

ただし何でもやり過ぎは良くないですので大人は2、5ℓ以上飲むのはやめてくださいね。良い事も過ぎると毒になります。ご自身のちょうど良い加減を確かめてください。

これを機会に私達の生命に欠かせない大事なお水を調べてみて下さいね!