お肌がプツプツ

こんにちは エイタのパパです。
乾燥時期のお肌は
カサカサや粉がふいたりすると痒くなったり痛くなったりとストレスがたまりますね。

夜のお付き合いや仕事などで数日、睡眠不足と遅い時間の食事で内臓を痛めてしまうと肌のキメもあらくなります。

最近、自宅へ帰るのが遅く、面倒くさいと思ってしまい水だけでの洗顔を3日間続けてしてしまいました。

1日目からニキビや発疹が顎から耳の下あたりポツポツ出来始め3日目にはどんどん増えました。

今までの経験上、洗顔をしなかったり適当な洗顔をするとこのような発疹が出来てました。

お肌の為に、寝る前は優しい洗顔フォームで余分な汚れと角質を適度に落とし保湿をしてから寝るよう心がける事が良いですね。

ニキビなどの肌荒れが気になる時は
疲れ、寝不足、食べ物でも影響しますので
生活習慣を見直してみて下さいね!