アーシング

先日公園で裸足になって遊んでいる
3歳くらいの女の子を見かけました☺️

パパはその子の靴を持って
優しそうに見守っています
決して靴を履きなさいと言わず
そのままずっと遊ばせていました

最近そんな光景を見ることは
少なくなってきましたね

裸足で地面を歩くのは
最高のアーシングです

溜まった静電気を大地に逃して
地面から大地のエネルギーを
取り入れる

色々な電化製品や📱に
囲まれて生活を送っているのが
当たり前の日常

不調が出てくる前に
私たちもそうですが大切な
子どもを守るために
子どもがしたいように遊ばせる
裸足になって
どろんこになって
たくさんの菌に触れて
免疫力の強い子どもに育てる

過剰に消毒ばかりしていては
身体が弱く神経質になってしまうので
大きな気持ちでいたいですね🥰