空気の入れ替えと深呼吸

なんとなく空咳がでる
ちょっと家の中の空気がどんより
した感じ
乾燥してる
ぼーっとする

冬にストーブをつけてると
こんなふうに感じたりしません?

家の中の空気中には、
ダニ、ホコリ、ハウスダスト、カビなど
色々な有害物質が浮遊しています💦

そして私たちが吐き出す二酸化炭素は、
換気が不十分だと室内にどんどん
たまっていくので

定期的に換気をして新鮮な空気を
取り入れる必要があります

ちょっと寒いかもしれないけど
窓を開けて自然換気してみてください✨

1時間に5分くらい

冷たい空気がスーッと心地よく
感じるかも

気分転換にもなります!

窓開けで換気をする時は、
1か所の窓だけでなく
2カ所の窓を開けることで
空気の通り道ができて効率的な
換気ができます!

2つの窓は対角線上にあるとさらに
効率的です✨

換気後に
深呼吸して、体内の空気の入れ替えもして免疫アップをしてリラックス!

ぜひ自然換気取り入てみてくださいね♡