食品の暑さ対策

北海道はまだそこまでではありませんが
全国では、すでに熱中症アラートが
出て、尋常じゃない暑さのところも
ありますね

みなさんは自分の暑さ対策は万全でも
ご自宅の調味料や食品は
いかがでしょうか?

開封した粉物系、天かす、すりごま
醤油やお酢など、シンク下に
入れていませんか?

醤油は空気に触れると酸化しやすいですし
お酢も気温が高くなる夏場は
冷蔵庫での保存が望ましいようです
 
とくにポン酢など、
酢以外のものを含んでいるものは、
常温では酸化や発酵が進んでしまうので
冷蔵庫保存してくださいね

食品の酸化は体の酸化
老化につながるので、あやしいと
思ったらすぐ捨てて、購入するときは
小さいサイズがオススメです

粉物は少しの隙間からダニが入る
こともあるので、しっかり口を
閉じて、冷蔵庫に保管しましょう〜!

賞味期限なども見直して
食品の暑さ対策もしていきたいですね✨